snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

圧入機

先日買った圧入機。
ベゼルを嵌めたり、ガラスを外したり付けたりしてみて、使い心地も大分分かりました。


イメージ 2


セットはコレで全部。
コレで700円!

……安いなぁ。送料高かったけどw



イメージ 1


こんな風に使います。
まぁ、他にやりようはありませんけどねw

SNKEの風防交換の記事にも書きましたが、

「圧入機だからといって油断するな!」

です。

つまり、この圧入機を使ったとしても、ガスケットがよじれないとも限らないし、ベゼルは斜めにはいるし、ガラスも傾くっていうことです!キリッ

多分、他の圧入機でも同じかと思います。
そんなに世の中あまくありません。
コレを使えば上手くいくに決まっているという夢は捨てるべきです!

……別に根に持ってませんよ……

まぁ、コレがあれば不可能だった作業が可能になり、色々と作業の幅が広がります。

強いていうなら、こんなに大きなものから小さなものまで、たくさんのコマはいりません。50mmのコマを使うって……どんな時計やねん!!!


さーて、次ぎは何を圧入しますかね?