snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNKD97のブレス交換

イメージ 1

SNKDにつけているラグ幅が10mmのブレス。大きな不満点はないが、ケースとの隙間がちょっと気になる。

無垢のブレスなので、こんな風に置けます。

で、余っているSNZF17のブレスを並べてみると……





コレ、つくんじゃない?

んー、SNKEみたいにケースを削っても、フラッシュフィットは恐らく左右が分断されるほど削らないとつきませんね……

削る?

そうか!削る!


SNKEでケースを削りすぎておかしくなってるのかもしれませんが、ケースを削ってラグ幅を広げればいいのでは?


イメージ 2

試しにSNKEにつけて並べてみます。
SNZF17のブレスは22mm。
フラッシュフィットにつくコマの幅は11mmです。

1mmくらい簡単に削れんじゃん!たぶん。

……やっぱりオカシイ?



イメージ 3

コマの側面が鏡面になっていてデザイン的にもケースと一体的になるのでは?

……コレハヤルシカナイ!



イメージ 4


なーんて言ってる内にチャッチャと削りました。ベゼルを外してから削りたかったのに、このベゼル、固くて外れません!

しょーがないので、マスキングして傷つけないようにラグ幅を拡大しました。

マスキングを剥がしたときにベゼルの文字の塗料が少し剥がれてしまいました……

うぉぉ、塗り直したばっかなのに!


イメージ 5


まぁ、文字の墨入れくらいは何でもないのでよしとして、ブレス交換終わりました。

んー、前よりシンプルだし、幅あってるし、なんかよい感じ!


ラグ幅が10mmのブレスはどーしましょーかねー?
まぁ、何かに再利用するかもう一個SNKD買うか?

実はバネ棒が細いのでまだ隙間が大きいのですが、バネ棒の太い11mmのを頼んだので、後日もっとフィットすると思います。

あー、とうとう2つともケースを削ってしまった……

ま、結果的にはなかなか満足です。