snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNKDの歩度調整 その1

イメージ 1

毎日1分30秒くらい遅れていたSNKDの歩度調整をやってみた。

まあ、やり方は色々とネットに載ってるので省略しますが、髭持ちは動かさず緩急針のみ動かしてみた。
まだ勉強不足でわかってませんが、グラフの点の並びに上下の幅があると片振りらしく、髭持ちの調整から入る必要があるらしいのですが、まぁ、それなりかな?という事で緩急針のみの調整です。

緩急針は、小さいドライバーで押すと、動いたんだかどうかよくわからないけど、カキって音がして少し動いた気がした。
意外と固くて、パキッと動く感じ。
こんなんだと、微調整って感じじゃないなぁ~


早速携帯のアプリで測定してみると、


イメージ 2

裏向き~(文字盤下!)


イメージ 3

文字盤上~



イメージ 4

9時上~

という事で、なんかいい感じかも。
一度コレで様子見ですね。
グラフの最後が乱れてるのはスクリーンショットを撮るために動いたためです。

9時上を測ったのは、普段立って腕を下にしているときは9時上になりますからね!
ずっと立たされてるとかそんなんじゃないですよw


ここが大崩れだと、悪い予感がするんで……

さぁ、どんなもんでしょ?


その2へ続く!
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56662025.html