snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNKD97(セイコー5)の風防交換の感想

イメージ 1

SNKD97の風防交換をして、本日1日着けてみた感想を書きたい。

写真でも分かる通り、文字盤は見えにくい!w

縁の方がカット面で隠れるから。


でも、そのカット面がキラキラと光り、とてもきれい。

本日は、出勤時の電車でつり革に掴まりながら見とれ、仕事中にデスクの上で見とれ、帰りの電車のつり革でまた見とれ、1日風防のキラキラを眺めて過ごした。(おい!)

もちろん仕事も風防に見とれる合間に適当にこなした!(おい!)

写真じゃ伝わらないなぁ~
セイコー5の風防に、ロードマチックやプレスマチックのカットの入ったクリスタルガラスを入れるのは他で見たことないけど、ちょっとこれ、いい感じですよ!

ちなみにカットがはいってるだけじゃなくて、微妙なドーム型です。

ついつい新たにセイコー5を入手して、もうひとつ同じような風防仕様にしようかと思いました。

イメージ 2

カット面がプリズムになって太陽光だと、角度によって虹色に光ります。
文字盤とインデックスもキラキラするタイプだから相乗効果ってやつかもしれません。

うーん、この時計だと仕事が捗らないなぁ~(おい!)

イメージ 4


イメージ 3