snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNKD97の歩度調整 その2

さて、先日プラス側に緩急針を動かしたSNKDですが、しばらく使いながら進みと遅れを測定した。

前回記事
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56653260.html


下の数字は各日時での携帯の時計とのズレを示している。
最初は30秒進みからスタート。
180319 0730 +30
180319 1200 +32
180319 2400 +37
180320 0830 +27
180320 1030 +27
180320 1700 +28
180320 2030 +30
180321 0230 +25
180321 0630 +26
180321 1100 +28
180321 1630 +12
180321 2030 +3
180322 0200 -7
180322 1300 -23
180322 1530 -22
180322 1730 -22
180322 1900 -22
180322 2200 -28
180323 0800 -44
180323 1230 -44
180323 1830 -43
180323 2230 -43
リセット
180326 0800 -7
180326 1230 -12
180326 2100 -11
180327 2000 +7
180327 2300 +9

ある時、急に遅れだして安定したところで一旦中断。3日後くらいにまた測定開始。


うーん、わからない。
エクセルに打ち込んでグラフ化して分析してみようとも思ったけど、やっぱりわからない。

夜寝てる間に遅れる傾向にあるけど、文字盤上向きだったりするし、遅れないはずなんだけど……

試しに今、文字盤上で歩度を測定すると

イメージ 1



やっぱり前に動かしたときとほぼ同じ傾向で「進み」になってる。
1日1分4秒進みになってる。

ひとつ気になるのは、日付が変わるとき。
12時から3時の間で日付と曜日が変わる。
コレがあると遅れるとか……?

うーん、そーなんだろーか?

ただ、結果的にはここ2日で16秒くらいだし、いい感じです。

誰かーヒント下さい!