snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ガスケット入手!

前回の記事
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56674439.html

イメージ 1

本日、五十君商店さんにガスケットを取りに行きました。
もちろん、仕事の途中でたまたま前を通りかかったからですよ!

そう、たまたまです!(自分に言い聞かせてるのか?)

イメージ 2

予定通り2つゲット!
ひとつ700円で、合わせて税込1500円くらいです。高い……

失敗するかもしれないので2つだと心配ですねー


品番は
SEIKO 8617 9411でした。


さて、肝心のSNX997ですが、まだベゼルをはずしていません。シールがえらいキッテリ仕事してますw

100円で買ったこのシール剤なんですけどね……

イメージ 3


あ、ダイソーで売ってますので、よかったらどうぞw



早くベゼルを外さないとね……


ところで、この部品、ガスケットなのかパッキンなのか?と呼び方も悩ましいのですが、私のなかで(自分ルール?)、形に復元性があればパッキン、潰れたらその形状を維持してしまうのがガスケットかな?と。

自動車の部品なんかもそうですよね?(知らないって?)

まあ、そういう考え方からこれはガスケットなんだな、と思います。

ちなみにエンジンのガスケットとか、再利用禁止が原則なんで、今回も本来は再利用不可な部品なんだろうな……

防水性にかかわるので、キチンとしておきたい部分でもあるし。