snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNX997のケース磨きとガスケット挿入 その1

五十君商店さんでガスケットを受け取り、いよいよSNK997のケースを完成させます。

前回の記事
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56678804.html


まずはシリコンシールで留めておいたベゼルを外しました。

しっかり止まっていて外せなかったベゼルを治具と圧入機をつかってなんとか外しました。

イメージ 3



シールがしっかり充填されていて止水的にも結構いけたかもしれません。
ばらす前に防水性の確認してみれば良かったな……


それにしてもシリコンを綺麗に落とすのが大変……


イメージ 1

シリコンを綺麗に爪楊枝で取り除き、いよいよケースの最終仕上げです。

800番の金属用紙ヤスリに当て木をして、面のエッジを出すように削ります。

イメージ 2

なかなかエッジがでない……
本当は砥石で削りたかったのですが、大きなものしかなく紙ヤスリにしたのでエッジがでないです。

これは地道に磨くしかないな……

続く。