snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

リューズの値段

イメージ 1

先日、手持ちのセイコー5の4つが全て同じ巻き芯であることが判明しました。

ということは、リューズさえ購入すれば交換可能ということです。サイズ的にはSNZFのものがちょうどよいので、早速、五十君商店さんに注文の連絡。

あ、もちろんSNX997にはそのままではつかないです。ついても水がダダはいりです。

そこは何か考えるとして、無理ならそのままSNKDに流用かな?と。


で、五十君商店さんからは、国内に1個だけなら在庫ある、とのこと。

ん~1個買うかな?と考えながら金額を聞くと、1個2500円とのこと。

えぇー、結構高いんですね!
300円くらいかと思ってました。(え?なめてます?)
どーしようか?

そこまでデザイン的にも凝ってもいないし、外径のサイズ感がいいだけで、つくかどうかわからないものに出す金額としてどうか?
本体の値段とほぼ同じだし。

ん~悩む。
結局、ケースの型番を確認しないと発注しない方がいい、とのことで本日は注文見送り。
ケース番号の確認をして、明日再度ご連絡となりました。

一晩考えよう……。