snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

巻き芯が届きましたよ!

イメージ 1

イメージ 2

五十君商店さんにSNX997に使う巻き芯を取りに行きました。
個人で大した金額でもないのにパーツを探してくれたり、入荷の連絡を頂いたり、とても親切な対応をしていただけました。
右も左もわからない個人にとってはありがたいことです。

なお、この品番の巻き芯は5スポーツの7s36の巻き芯を指しますが、7s26との違いがわかりません。

実際7s36の巻き芯は7s26に刺さりますし……


イメージ 3

このパーツリストを見ると351261と351260で使い分けてるんですよね~
なんか気になる……

巻き芯を英語でWinding Stemっていうんですが、リストには「巻いた茎」ってかいてあります。
ちょっと変な訳し方ですね、巻かれる茎とか、巻く茎って方がよいと思います。

え?どうでもいい?


それにしても7s26の巻き芯は色々と品番があってどれを頼めばいいかわかりませんね。
リストの下の方にも354175とか354176とかありますし……

まぁ、今回は大丈夫そうですけど。


あとはリューズが届けば、いよいよ加工が始まります!


そうそう。
リューズの固定にロックタイトが必要ですね。五十君商店さんには大瓶のものしかなかったので探さないと……
ホームセンターで500円くらいの小瓶を探します。