snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNKE01とSNKD97のリューズ交換 その2

イメージ 2


さて、リューズ交換の準備ができたSNKDですが、巻き芯の固定をしないといけません。

今回巻き芯を切りすぎたこともあり、「締め込んで奥までいったら一回転戻り」で固定です。


イメージ 4



接着剤はロックタイトの「強力多用途」と「ねじロック高強度」があります。

実は最初に「強力多用途」を買いました。
買いにいった店にこれしかなくて……

300円くらいだしためしてみるかな?ということで。


で、結果としては……

完全に固まる24時間を待って使ってみると、おっ!これでもいけるかな?と思って逆回し(時間あわせの針を戻す方)をしたところ、急に手応えが軽くなり、針が動かない……

あ、外れたw

結構、トルクかかるんでしょうね。



で、別の店に買いにいきました。ねじロック。

イメージ 1


タイプが3つあって、真ん中の青い液の243が一般的みたいですが、同じ値段で高強度の赤い液の263が売ってます。

もう外れてはこまるので、ここは263でしょ!

ってことで、263を購入しました。

再度巻き芯に塗ってリューズに刺し、一回転戻しw

今度は完全にくっついたみたいです。
今のところ針の逆戻しも問題ありません。


イメージ 3

なかなかいい感じです。
キラキラする時計を目指しているSNKDにピッタリです。

イメージ 5