snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNKD97 ver2.0

以前から改造を続けてきたSNKD97ですが、最近さらにバージョンアップしたので内容を記載します。

⬛SNKD97 改ver2.0

ムーブメント 7s26c
文字盤 セイコーSNK355シルバー流用
針 社外品 詳細不明
ブレス セイコーSNZF純正流用
風防 セイコープレスマチック用社外品流用
ケース ラグ幅11mmに拡大
リューズ 社外品交換

イメージ 2


イメージ 3

奥に見えるのはSNX997です。


イメージ 1


イメージ 4



以前のバージョンは下記から確認できます。
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56633374.html




今回のバージョンアップはそれぞれ下記から確認できます。

⬛ブレス セイコーSNZF17流用、そして、ラグ幅拡大
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56652118.html


⬛風防 セイコープレスマチック流用
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56658646.html


⬛リューズ 社外品交換
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56696385.html




ほぼ、一通りいじった感がありますが、ムーブメントがまだ……6Rとか4Rへの載せ替えがなんて案もありますねw
でも、文字盤からの大工事になりそう……

ケースの側面と正面の間のダルーイ曲面も気になります。
キリッとエッジを出したいところですね!


そうそう、バージョンアップとまでは言いませんが歩度調整もしましたね!
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56653260.html


残るは文字盤の穴か……。

イメージ 5

実は最近色々と考えていますw