snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

吊革で。

イメージ 1

今朝はSNX997をつけて出勤しました。

朝のラッシュを越えたあたりの時間帯に出勤ですw

そうはいっても座席に座れるわけはなく、吊革に掴まるのが常です。

今日も吊革に掴まってウトウトしていてふと気づいたのですが、左隣のスーツの男性がSNX997をガン見してましたw

もしやKS効果?

効果というより、偽りというか、パロディというか……

「なに?これKSなの?」

って、ことだったんでしょうか?

そんな左隣の男性は右手にセイコーのダイバーズを着けていましたので、時計好きな人なんでしょうねぇ。

黒くてとても綺麗なダイバーズで、秒針の滑らかな動きから機械式と思われます。
こちらも負けじとガン見してしまいましたw


それにしても滑らかな針の動き、10振動くらいのモデルかな?と流れるような針の動きを見ていると、半分くらいしか袖で見えてなかった文字盤が、さらに少し見えました。
文字盤中央の下の方にどこかで見たことのある「G」の文字が!
(右手に着けてるから左側半分が見えた)

あ!なーるほど!
スプリングドライブですね!
どおりで針の動きが違うわけだ。

KSの兄貴分じゃないですか!
(こちらはKSではないですけど……)


これが俗に言う「吊革バトル」ってやつですか!

GSとは、バトルにもならないですが、KSの文字を見てきっと不思議だったにちがいない。

……バトルといっても何で闘うのか?

値段?

もちろん完敗ですよ!

精度?

これも無理ー!

怪しさ?

それなら勝てる!!!