snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

セイコー5のリザーブ44時間の心地よさ

イメージ 1

SNKE01の文字盤のインデックスの色アセが止まらない。

かなりアンティークの雰囲気を醸し出してきたw

この時計は文字盤を交換してデイデイトを見せなくしたので、専ら休日用で活躍している。
仕事では日付表示は必須なんで……

日曜日の夜12時くらいに時計を外して就寝すると、火曜日の夜の8時くらいを指して止まっている。
次の土曜日の朝、いつもよりノロノロと起き出してこの時計をつけるのが、大体8時頃。

歯磨きをしている間にゼンマイが巻かれはじめて、本格的に動き出す。(それまでは、とまることもあるんで。)

歯磨きが終わるといよいよ時間をあわせるんだけど、いつもほとんど針を動かさなくてよい。実は8時ではあるものの昼夜逆転してるんだけど……w

セイコー5のリザーブ44時間でノンデイトが心地よい瞬間だ。