snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

メタルブレスに模様替え

関東にも梅雨がやって来てムシムシするし、汗かくし、NATOストラップは洗濯しながらローテーション。

ダイソーNATOストラップは幅20mmということで、キングセイコーやらSNX997のラグ幅18mm達の替えのストラップが足りない!

ということで、幅18mmのメタルブレスを買ってみた。

何故メタルなのか、というと汗で濡れたり雨がかかっても、湿度が高くて乾きにくい……
家では水仕事が増えて常に濡れてる……

なんてこともあり、シャークメッシュとかを探してました。

で、オークションで見つけたメタルブレス980円!

おぉ!安い!

ちょっと買ってみるかな、と。
ただし、発送が中国からで、送料は1300円。

あれ?ブレスより送料の方が高いやん!

もしかして、やられたか……

そして、入金から手元に届くまで2週間以上かかった……

なんなんだ……

ということで、お値段以上です!(送料が!)


では、インプレを。

イメージ 2

写真は届いた荷物を開けたときに出てきたもの。

落札時には気づいてなかったのですが、コマの交換セットやピンを打ち込むハンマーとかいろいろ付属品がついてきました。

え?こんなんいらんけど……


イメージ 3


ブレスはびたっとしたビニールに入ってます。

中国のローカルの飲食店に行くと、食器はビニールで梱包されてて、自分でテーブルの上でバリバリと破って出して使ったな~

そして、出した食器類には熱湯をかけて消毒して使ったな~

……どんだけ不衛生なんだよw

ビニールを破きながら、それを思い出した……


イメージ 4


棒バネとフラッシュフィットと、工具も入ってた!ビニール袋に入ってるのでわかりにくいですね。
フラッシュフィットいらんのやけど……


イメージ 5

コマはポリッシュとヘアラインの組合せ。
裏側は全体がヘアラインになっていて、こっちの方がカッコいいんですけど!!!

裏返して装着しようかと考えましたが、棒バネの取り外し用切り込みがあったり、ピンの刺す向きが刻印されているなど、残念ながら無理か……


イメージ 6


コマ調整して装着!
うん、装着感はまあまあかな。



イメージ 7


バックルは観音開きのDバックル。
ブレス幅が狭くてコマが小さいので、バックルが目立たないデザインを選びました。



イメージ 8


今回は小さいコマをえらんで、メッシュなんかに近いイメージのブレスにしたかったんです。

SNX997もキングセイコー5626-7041もフラッシュフィットが似合わないなぁって思ってたんで。




イメージ 1

ということで、メタルブレス、つけ心地はお値段以上かな?

ちょっとポリッシュの面積が大きいので、両端のコマはヘアラインにしてみよーかなー?

今度はキングセイコーに付けてみようかと思いますけど、SNX997にも似合いますなー。