snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNX993へキングセイコーの風防移植 その1

なかなか外れなかったSNX993のベゼルがやっと外れましたよ!

治具を作るにもどういうものを作ろうか考えていたのですが、コジアケのナイフをしっかり受け止められるよう固定することが大事かな、と考えました。

ケースごと木片で挟んでクランプで絞め、上から体重をかけてコジアケを押すという作戦。木片で挟み込むことで、グラつかず、両手でコジアケを押せます。

イメージはこんな感じ。モデルはなぜかキングセイコーですw

イメージ 2


クッション材を一緒に挟み込むことで、ベゼルの外れる余裕を確保します。

で、上手くいったので調子にのってキングセイコーのベゼルも外しましたが、こちらも簡単に外せました。




んが、一つ問題が……またもやSNX993のガスケットをやってしまいました。

イメージ 1


まぁ、しょうがないか……


まだまだ続きます。