snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNX993カスタム 総集編! その2

総集編の癖にバラバラとまとまっていませんw

かねてから削っていたSNX993のケース。
色々な記事にチョイ出ししていて、これが前回記事と呼べるものがありませんが、傷を消してエッジを出して……とケース作りに勤しんで参りました(何か言い回しが変?)

結構ラグに深い打ち傷とか深い擦り傷が多く、根本的にケースのデザインを変えてみました。

イメージ 3


ケースサイドの斜めの面はラグの先に近づくと消えてしまうデザインだったんですが、その斜め面をラグの先端まで伸ばしています。
その際にこの面をひねってラグの先端小口に繋がるように削ってます。

イメージ 2


そのためにも斜めの面を大きく広げて存在感を増すよう調整しました。
オメガのラグのデザインに少し似てますね。


ケースは更に磨いて、面をくっきり見せるようにしました。

そんでもってベゼルと合体!

イメージ 4



……今回、ガスケットがダメになったのでシールで固定です。
たしかガスケットの予備はあるんですけど、しばらくケースの出来映えを見ながら手直しがあるかも知れないので……

えい!っとムーブメントを嵌め込んで、やっと形になりました!

イメージ 1


さて、次回は出来上がりをじっくり(?)観察です。

総集編その3へ
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56783839.html