snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ブラックボーイ登場!

イメージ 1

やっとこさ届きましたよ!
ブラックボーイ!

文字盤がずれていますけど、それ以外は至ってきれいな個体です。
まぁ、フラッシュフィットが開いてグラグラなのはご愛嬌ですね。曲げれば直ります。

さて、分解は後日ということで今日は文字盤のなぞは解明されず……。

写真に一緒に写ってるSNKD97カスタムと比べると一回り以上大きくて、ボリュームがありますね!

ねじ込み式リューズは実は初めてですが、いい感じに機能してると思います。
緩めるとピョンって飛び出します。
これで海でも川でも付けたままで入れますね!
やっと夏が満喫できますね!
(秋になりましたが……)

ベゼルも軽くカチカチ回りますし、ジュビリーブレスも綺麗でコマが多くなっていてめちゃめちゃブレスが長いです。
たぶん、フルでコマがついてます。こんな腕が太い人はいるわけない!

このジュビリーブレスはSNZF17に付けようかと考えています。
そしてブラックボーイには3連ステンレスブレスを。

NATOストラップもいいんですが、SNZFくらいの大きさになるとベルトの穴にかかる負担が大きいのか、ストラップの穴が拡大するんですよね……
そういう点から金属ブレスがいいかな、とw

ベゼルを金属ワッカのヤツに変えて、風防はドーム型ですね。

文字盤は……とりあえず分解してから考えよう!



そうそう!
コメント欄で教えてもらったアマゾンでNH36が売ってる情報、探したら見つかりましたよ!

イメージ 2


安い!早い!

でも、カレンダーは中国バージョン。
これってSEIKO製なんかな?
……なぞ。