snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNZF17カスタムのブレスフィッティング

イメージ 1

ブラックボーイのジュビリーブレスを付けたSNZF17カスタム。

ブラックボーイを購入して並べてみるとわかったのは、全体的にSNZF17の方が微妙に大きいこと。

特にラグの長さはSNZF17の方が大分(と言っても1mm以下だか)長い。

よって、フラッシュフィットの奥行きが足りなくなるのでフィット面(?)を寝かせる様に(ケース本体に直行させる様に)取り付ける必要がある。


イメージ 2

フラッシュフィットとベゼルの間にはケースが見える。

私はラグとフラッシュフィットを一体的に見せるよりも、フラッシュフィットはケースとは「別物」に見せるデザインの方が好きなので、このようにラグの面と段違いになることは何ら問題ないと考えている。
むしろ好印象かな?


イメージ 3


ということで、SNZF17にブラックボーイのジュビリーブレスを付ける人がいれば参考にしてください。

カスタムの影響もあると思うけど純正3連ブレスより似合ってると思うのですが……

特に文字盤の市松模様とジュビリーブレスのコマパターンが似ているので、相性がいいですね。

SNZF17に純正3連ブレスを付けると、私の腕にはボリューム感が凄く、大き過ぎるような気がします……