snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

続 ブラックボーズのブラックブレス

イメージ 1

ブラックボーズにブラックブレスを着けて何日か使ってみた。

見た目としてはケースのボリューム感も軽減されて「アリ」なんだけど、このブレスはセラミックのベゼルインサートに似合うな、と感じた。

どうしてもウレタンベルトの印象を引きずっている感があり、元々ブラックボーイが持ってる「男の道具感」を強く感じる。
それはそれでいいんだけど、ツルッとしたベゼルの方向性ではない気がする。

このベゼルで目指すは、「ダイバーズのケースなのにドレスウォッチ」的なデザインであり、「男の道具感」とは反対なのではないかと感じた。

そういう点で今、香港から日本に向かってる文字盤も微妙な感じかもしれない。

ということを考えると、ブラックボーイをもう一つ買って「男の道具感」満載なものと、ラグジュアリーなドレスウォッチバージョンの二つで攻めた方がいいかもしれない。

結局、もう一つの買うのかよ!っていうことになりかねないなぁ、というのが今の心境です。

急ぐ必要はないので、文字盤が届いたら、まずは交換してみて様子を見てみようかな。
ちなみに、このブラックブレスは、フラッシュフィットがかなりラグの面から落ち込んでいるので、黒でなくてもケースのボリューム感軽減になるかもしれない。

そういう思いもあり、塗装を剥がしてシルバーにしてしまうこともありかな?と考えてます。
予備の駒を溶剤に浸けてみてまずは実験ですね。

イメージ 2