snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ブラックボーイのブレス交換

イメージ 1

先日落札したシリアルナンバー777のブラックボーイ(俗称ラッキーボーイ)のウレタンバンドをSNZF17の純正3連ブレスに交換しました。
下の箱に深い意味はありません……
(プロスペックスが入ってなかったのが残念とか淡い期待もありませんし、日本製と書いてあったのが偽りだったことを根に持ってるとか、出品者からはなんの連絡もないとか、そういうことも本当に全然気にしたりせず、普通の日常を過ごしてます、ハイ)

←根に持ってるw




イメージ 2

このウレタンバンドって初めて触ったんですが、プラスチック特有の硬さとかが全然なく、しなやかで手触りもしっとりしていて、着け心地はとてもいいものでした。
ウレタンバンドって、意外といいものなんですね!

子供のおもちゃについてる硬い取り回しの悪いベルト類(変身ベルトとか)のイメージがあったので衝撃的でした。

では、なぜ交換するのかと言われると……


……なんででしょ?

金属ブレスが好きだからなのかな?
偏見かと思いますが、自分の時計として樹脂製のバンドのイメージがないというか……

機能的にはとても良さそうなので考えを改めないといけませんね。

今回でウレタンバンドを好んで着けてる人の気持ちが少しわかった気がします。


さて、時計も増えてしまい、プロスペックスの豪華な箱を活用して収納を考えないといけませんね。


イメージ 3

左はセイコー5群。
右がダイバーズ群。
SNZF17は丘ダイバーだから左かもしれませんが、スペースの関係からダイバーズということで。


イメージ 5

横向きに入れるとピチピチなんで、縦に3つ入れるように改造しましょうかね。


イメージ 4

ベースの部分を外して黒いスポンジを切って敷き詰めればいいかな。

皆さんどうやって収納されてるんでしょ?
売ってるケースもありますけど、最終的にいくつになるかわからないんで、買いそびれてる状態ですw

読み返して気づいたのですが、タイトルのブレス交換については最初の3行位でしか触れてませんね。やる気のないタイトルでしたw

ということで、写真をアップ!

イメージ 6

イメージ 7