snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

なんだろう?この文字盤

イメージ 1

Pinterestで見つけたこのブラックボーイ。

ベゼルインサートもなかなかいいなぁ。
艶のないグレーも欲しくなってたw
気が多いなぁ~

道行く女の人を振り返ってばかりの気が多い奴みたいだなw

とはいえ、この文字盤、よく見ると凄いなぁ。
何でできてんだろ?
立体的なストライプで、完全には平行でなくて、波のような模様だ。

陶器の釉薬のようにエッジの色が薄くなっていて、味のある仕上げだ。

う~ん、何でできてるんだろう?

不思議だなぁ……


※追記
出所わかりました。

イメージ 2

サムライの2018年モデルの一つの文字盤のようです。


イメージ 3

こういうやつ。

webの記事から写真を借りると

イメージ 4


こんな表面で、下に行くほど暗い色に変わってます。

https://zenmai-tokyo.com/2018/09/24/save-the-ocean-special-edition/

ここに記事があります。
うーん、綺麗な文字盤だなぁ。
こんなのが作りたいですね。
(え?作るんかい?)