snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ブラックボーイのベゼルインサート塗装2

イメージ 1

アルミのベゼルインサートに塗装をしてみて、一日使ってみた。

使ってみた感じでは質感としても結構面白いし、アルミのままより大分いい。

今もオークションで売ってるあのベゼルを買う人には是非塗装をお勧めする。



イメージ 2

今回はセラミックっぽい色にしたけど、どうせならセラミックにはない色を塗るのも面白そう。

紺とか赤とか、塗装ならではデザインにも出来そうな感じだ。

艶消しグレーに飽きたら色を変えてみようかな?
アルミだし、塗料はすぐ落とせるから塗り直しが簡単なのは良いかもしれない。

ベゼルインサートの内側のエッジがガラスより出っ張ってるから、塗装が剥がれやすいかもしれないけど、ガラスを厚いものに変えるとエッジがでっぱらなくてよいかも。

塗装がどれくらいもつかも今後使いながら確認かな。

ということで、「ヨットマスター風・実は塗装です」ベゼルインサートは、値段のわりに良いものができました。
お金に余裕のある方は本物セラミックのものを買った方がいいと思いますw

どうせだからセラミックではできないグラデーションに挑戦するのもよいかな?

このベゼルみたいにグラデーションにして

イメージ 3


12時位置は明るい青で、6時位置は暗い紺色のグラデーションも面白いかもね。

イメージ 4