snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

バースデーウォッチ

「バースデーウォッチ」といっても誕生日ブレゼントではなくって、バースデーイヤーの方です。

私も自分の生まれた年の生まれた月に製造されたキングセイコーを持ってます。

コチコチと正確に時を刻むキングセイコーを見てると、コイツに負けないように頑張らないとな、と思ってしまいます。

とは言っても、うちのケースの中でほとんど止まってますがw


まぁ、それは置いといて、知り合いにプレゼントしようと探しています。
1973年6月製造の時計を。

イメージ 1


セイコーですと、頭の数字が3で始まって次が6ですね。

もちろん1970年代製造であることが前提です。
この時代ならキングセイコーかロードマチックが大体そのくらいの製造であることが多いですね。

写真の時計はキングセイコーですが、やっぱりモノがいいと高いですね。

プレゼントなのである程度整備するとしてもボロボロじゃあんまりだし、それなりの個体を探すと高いし。種類も希望のものがないし。
ましてやバースデーイヤーマンスのものはなかなか見つからないし……
と、オークションで、手を出せずにいます。

きっとそのうち製造年月がバッチリで仕様も希望通りでお買い得な個体が出てくるに違いない。それこそが「出会い」だな、と信じようかな。

え?そんなこと言ってると見つからない?

……そーかもしれませんね。かれこれ半年探してますし。

そろそろ見つけないと。
なんだか内容が婚活みたいだな……w