snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

キングセイコーのニコイチ その後

前回記事
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56907629.html


父からもらったキングセイコーを正月に返してきました。

ドナーの方からきれいな部品を移植し、結果ケース以外は総換えという、修理というかニコイチというかケース交換というかw

まぁ、非常に喜んでいたので良かったかな、と。
当時まだ二十代だった父にとってキングセイコーは大きな買い物だったようで、「あれ高かったわ~」と言ってました。

そうは言っても、ガラスは欠けて文字盤は汚れ、リューズは曲がり、ムーブメントも動かなくなり、諦めていたようで、「あれ直ったんか!」と驚いていました。

ケース以外は総換えなんて言えなかったので、「そうそう、直した。」と、言っておきました。

まあ、そのうちに手元にあるムーブメントをオーバーホールできるようにならないと……今年の目標かな。

イメージ 1

上がケースのみオリジナルのキングセイコー。下のケースのなかに梱包されているのが、ケース以外の部品がオリジナルのキングセイコー