snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

文字盤チェンジ!

イメージ 1


先日、オークションで文字盤2枚をゲットしました。

2枚で1000円。
んーいいんじゃないかな?
SEIKOの文字位置が斬新!

運が良ければ落札できるかも、と思って入札して放っておいたら落札出来ました。


そこから文字盤をマジマジと観察。
え?遅い?


まぁ~いいじゃないですか。
セイコーだし、つくでしょ!


……と思いきや、干支足の位地が合わない。
3時リューズとか4時リューズの問題ではない。どちらでもない。


……しゃーないw
干支足切るかな。
もともとインデックスが使えれば御の字と考えていたし。


イメージ 2

届いたのはこんなん。


イメージ 3

どちらの文字盤にしようかな。
SNKD97の方で付けようかな?
外径の大きさはピッタリ。想定通り。


……ところで、12時位置のマークはなに?

イメージ 4

JCIと書いてある。
マークは地球とjapanの文字。

あ!


……




イメージ 5

これだw