snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

姿勢は大事

花粉でボロボロ、仕事でボロボロな3月下旬です。

暖かくなる前にと、今更ながら革ベルトに変えたSNKD97カスタム。
最近の平日出動率50パーセントくらいです。

イメージ 1



ところが、なんだか前よりも遅れてるような気がして日差を携帯アプリで測ってみました。
前に紹介したクロックチューナーです。
過去記事はこちら
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56636943.html

左上に青い文字で日差が表示されます。赤い文字は一秒間の振りの数です。6振動なので6より大きいと「進み」、6より小さいと「遅れ」です。

イメージ 2

文字盤上向きです。
あ、進みになってる!
仕事中にキーボード打ってる体勢ですな。



イメージ 3

文字盤下向きです。
遅れは気のせい?進みになってます。
脱力感に駈られて道端でぶっ倒れてるときのポーズです。
いや、そんなことしませんけどね……



イメージ 4

12時上向きです。
あ、ちょっと遅れてるかも。
このポーズは満員電車で扉に押し付けられて左手でガラスにへばりついてるときのポーズですね!



イメージ 5

3時上向きです。
つり革に掴まるポーズです。毎日2時間くらいはこのポーズかも。
振り上げた拳を下ろせないポーズとも言いますね。
え?私は拳を振り上げたりしませんよ。
やるときは、みぞおちを下から……

落書きみたいな文字は気にしないでください。クロックチューナーはどの体勢で測ったか記録できないのでこんな感じでメモしてます。



イメージ 7

9時上向きです。
バケツを持って廊下に立たされてるポーズですね。
え?私はそんなことしませんよ。どちらかというとさせる側かも。
いやいや、それってパワハラじゃないですか!
そういえば最近はそんなことしてるのは磯野さんちのカツオくんくらいしか見ないなぁ。体罰とかPTAが黙ってませんしねー



イメージ 6

6時上向きです。
両手を広げて、
「ここを通るなら俺を倒してから行きな!」
ってセリフを吐くポーズですね!
まぁ、0.5秒後には文字盤下向きのポーズになって、道端に転がってることになりますが……

とまぁ、私の日常生活が垣間見える解説付きですが、日差はこんな感じです。
解説に夢中で日差が頭に入らなかった人、まんまと罠にはまりましたねw
(どんな罠だよw)

文字盤上とか文字盤下向きだと、進むんですけど、それ以外はえらい遅れてきます。

トータルで遅れてるとしたら、仕事してる時間が少ないのでしょうかw

結構以前より姿勢差が大きくなってる気がします。しょうがないのかな?

姿勢差2分は大きいなぁ。
後、片振りが大きい。白い点々のラインが二重になっているのは片振りの影響です。他の時計はこんな風にならないです。この辺りが姿勢差の大きさに関係してるかも。
詳しい人教えて下さい!