snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ブラックボーズver2.0

イメージ 1


ブレスをwenaにして問題なく稼働し、ブラックボーズもやっと一段落したかな。

いま仕事に使う時計の中で最もメインの時計で最も重い時計だw


イメージ 2

ダイバーズでありながら、ドレッシーな雰囲気を求めてポリッシュのスムースベゼルにし、文字盤は丸いインデックスを避けた。



イメージ 4


しかし、文字盤には「Limited 200m」の文字。そして、夜光塗料のバーインデックスとハンド。

どうみてもダイバーズの言語を各部に散りばめてある。



イメージ 3


ブレスにはスマートウォッチの機能を持つwenaをつけ、電話着信やメールの着信を感知するだけでなく、Edy等での支払いも可能だ。


一見、ただのステンレスの時計だか見る人がみると、ダイバーズ。
そしてスマートウォッチとしての機能もあわせ持つという、何とも尖った仕様だ。

車でいうならカイエン(大好き)かな。
四駆の悪路走破性を持ちながら、スマートなラグジュアリー感もあわせ持つ。
そしてオンロードも直線はかなり速い。曲がらないけど……w

え?言い過ぎ?

200mの防水性のあるケースに生活防水のブレス。
何とも言えないアンバランスさ。

……いや、ダイバーズつけてる人でダイビングする人が何人いて、かつ何人が普段のダイバーズをつけて潜るのか?
そう考えると至極真っ当なバランスかもしれないけれど。



そうそう、仕様をかきわすれてましたので追記です。

SKX007(海外仕様)
文字盤:DAGAZ
風防:Crystaltimes
時針分針:SEIKO SNZF17純正品
ベゼル:Crystaltimes
ブレス:SONY wena wrist