snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

サファイアガラスに交換(ホワイトボーイ)

ガラスも届いたことですし、サファイアガラスに交換しましょう!

イメージ 3

ブレスをはずした状態です。

ちなみにこのガラスです。

イメージ 9





まず、ベゼルの塗装を剥がして艶消しのグレーを塗りました。

イメージ 2



未だ文字の塗料を剥がしていませんので、イメージが変わると思います。


イメージ 1


ベゼルの塗料が完全に乾いたので、文字の上の塗料を剥がします。
爪楊枝を寝かせて擦ると文字の部分はポリッシュなので、パリパリと剥がれてきます。


イメージ 4


さて、ガラスを外すためにムーブメントを取り出します。まずは巻真抜くためにオシドリを押します。


……と、あっという間に、完成です!
(飛ばしすぎかw)


イメージ 5


ダブルドームのサファイアガラスです。
ARコーティングは紫です。

イメージ 6

イメージ 7


外の光の方が紫色が分かりやすいかもしれません。

ブレスも三連から五連にしてイメージチェンジです。

しばらく着けて様子見です。
針を白くすることも準備中です。


そう言えば……ベゼルと文字盤が白いホワイトボーイだったのに、今やなにも白くない……
こいつはブラックボーイに戻りましたね!

イメージ 8