snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

God and Nil design

イメージ 1


「ディテールに神が宿る」
とは、ミース・ファン・デル・ローエの残した有名な言葉。

この時計には私の好きなディテールを色々と突っ込んでみた。

オメガシーマスターのシャークトゥースダイヤル。
ロレックスのヨットマスターのベゼルインサート。
またまたロレックスのミルガウスの秒針。

本当は、ベゼルとブレスも拘りたいものが決まっているが、まだ入手出来ていない。

セイコーファーストダイバーのコインエッジベゼル。
ブライトリングの斜めのコマのブレス。

これらの私の好きなディテールを集めた時計にしてみたい。

何となく最終形が見えてきたかな?


目指すのは、
「God and Nil」なデザイン。
「神と無」と訳す。

万能の神なのか、ゼロなのか?

ただのディテールの寄せ集めなのか?


God and Nil



ゴッド アンド ニル



ゴッドアンドニル



ゴッダンドニル



ゴッダンニル



ごっだんに?



ごったに?



ごった煮!





さぁ、「ごった煮」デザインを始めようw

好きなものを詰め込んじゃえ!!!

ようこそ、MODの世界へ♪

イメージ 2