snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

6458-6000

イメージ 1

最近、中古の時計高いなぁ~と、なかなか手が出ない状態でした。
狙うはセイコーダイバーのSKXシリーズとかSNZFとか。

でも、以前に買った値段の1.5倍くらいします。
買えないよ、そんなに高いと。

以前安かった分、手を出しそびれてました。


で、冒頭の写真のやつ。
6458-6000です。
入手しました!
届くのは写真よりもっともっとボロいですw

そして文字盤に輝くクォーツの文字!

そう、自動巻きではありません。
でも、少し小振りでいいサイズです。

これに7s26をぶちこめるか?

あ、答えを知ってても言わないで下さいね!
どうにか入れてやろうと企んでますから。

答えを知ってる人は、そっと見守ってくださいw

問題はリューズかなー
いや、そもそもムーブメントが入るのか?

何もできなければ売却かな?

ということで、クォーツ改め自動巻きを狙う怪しいセイコーダイバーを作れるか?
というチャレンジです。

ちなみに、実質1000円台で購入。どうにかならなくてもいいんです!

届くの楽しみですが最近忙しいので、時間かかりそうですけどね。