snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

6458-6000 その4

電池がそもそも入ってなかった6458-6000。

こいつに電池を入れたら動くのかで、その後の運命が決まる。

電気屋さんでボタン電池SR1130SWを買ってきて、入れてみる。
せっかくバラしたのに組み直しー
針は秒針だけでいいや。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



あ、動いた!
なんだ、生きてるじゃん!


ちなみに、ロードマチックの56ムーブメントを入れようかと考えもしたのですが……

イメージ 4

このムーブメントはワンピースケース用なので、巻き真を文字盤側から抜くためのオシドリが横に飛び出していて入りませんでした。


ということで、こいつはクォーツとして整備しましょう!!!


文字盤と針をシンナーにドボン。

イメージ 5

オリジナルのデザイン?
いや、どうでもいいっす。




ケースなどの外装を入れ歯洗浄剤にドボン、シュワソュワー

イメージ 6




イメージ 7

天気がいいと、お外の作業が捗りますw