snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

クォーツに思うこと

私の持ってる時計のなかで唯一のクォーツである6458-6000。

日差も優秀ながら、このデザインとゼンマイが切れることもなく動き続ける様は、「勤勉」の一言に尽きる。

機能を最優先したデザイン。現在のブラックボーイと近似したこのデザインは、ダイバーズとしての機能を優先したセイコーの一つの答えなんだと思う。

ブラックボーイにはない軽さと薄さも兼ね備えているのに、回転ベゼルの厚みはしっかり確保しているので、ベゼルが回しやすい。


クォーツのステップ運針を見てると、「チャクチャク……」と言ってるように見える。

こいつ着々と物事を進めるタイプだな。
いわゆる「できるヤツ」だ。


私のようにチャラチャラヘラヘラして、水曜日くらいには力尽きているヤツとは違うんだな!


あ、いつも休日に使う時計はチャラチャラしてて、火曜日の夜には力尽きて止まってるなw

私はあれと同じだなw

ということで、6458-6000の仕事のできる感が半端ないという、ただそれだけが言いたかったというw

では!


イメージ 1

着々君と力尽きたボーイ。