snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

寄せ集めのブラックボーイ その2

リューズの届いた寄せ集めボーイ。

ケース購入
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/57014994.html

前回記事
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/57018022.html

届いたリューズ
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/57022018.html


いよいよ組み立てましょう!

イメージ 1


このボーイにはいる7s26cムーブメント。
ケースもピカピカなのでムーブメントも2017年製の新しいヤツにした。

ちゃっちゃと文字盤や針を付けて、ムーブメントを入れて……
特に問題なく進みます。



イメージ 2


あ、パッキンないやw

裏ブタパッキンを用意し忘れてました。
他のブラックボーイのものも合わせて交換したいので、探さないといけません。
中村時計材料店にお願いしましょうかね?サイズは何でしょう?調べないと……

適当な切れたパッキンの長さを合わせて嵌めて蓋しときました。え?意味ない?

ですよね!(^_^;)


しばらくは水に気を付けないといけません。


追記
余ってるケースの裏ブタのパッキンを取り敢えず嵌めときました。ちゃんとワッカになってるヤツ。
ボーイのパッキンのサイズはいくつなんでしょうねぇ?
ケースを計ると外径33.3mm、内径30.0mm位のようです。普通のパッキンより幅広なのは、防水性が高いから?
外径33.0mm位で探します。


イメージ 3

6458-6000と並べてみます。
似てるなー!



イメージ 4

うちにあるダイバーズ群との撮影。
ボックスのなかはボーイ3兄弟です。
似てない兄弟w

長男は出家してボーズにw
次男はチャラいごった煮デザインw
三男は一見真面目な純正ボーイ……
しかし、中身は寄せ集めの元ネイビーボーイ。

なかなか個性的な三兄弟w


イメージ 5

余ってたウレタン?シリコン?のベルトを付けると硬派なブラックボーイの出来上がり!
そうそう、クリスタルタイムズの蛇Sリューズが青蛇になっていたのは、薄く青いコーティングがされていたからでした。
ペロッとはがすと、白蛇になりました。



イメージ 6

初めてウレタン?ベルトを着けてみたんですが、これ装着感が凄くいいですね!

見た目はあまり好きではないのですが……ヤバい、気持ちいい!

重さを感じないというか、しっくりくるというか……

たまに使ってみようかと思いましたw



さて、ebayなんかでベゼルを物色中。
これなんかもいいなぁ!

イメージ 7


最近散財しすぎなので、ちょっと先になるかもね~