snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

そういえば、の時計 その2

まだ時計本体が届かないんだけど、タイメックスのクォーツが届いたら、まずは文字盤を改造したい。

過去記事
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/57022796.html


7s26ムーブメントを入れたとしても、カレンダーの位置は合わないだろう。
いっそノンデイトにしたい。


イメージ 1

この文字盤のイメージを踏襲して……



イメージ 2

こんな感じ!
これを印刷して文字盤に使う。

ロゴは「God or Nil」で。
このあいだまで「God and Nil」だったけど、意味的には「それとも」の方が強いからね。
詳しくはここにw
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/57000580.html


まぁ、どうでもいい話しかな。

で、防水性能は100mなんだけど、取り敢えず500mまでアップ!
ハッタリかって?

えぇ!ハッタリです(エヘン!)


そんでもって「Automatic」の文字。
これはハッタリではない。(ように改造予定)

早く届かないかなぁ。まだ発送もしていないみたいだし。

やるなら来週かな?

今回は文字盤にまず蓄光シートを貼ってその上に文字盤を印刷したものを重ねたい。透明シートに印刷すれば、白いところが透けて光らないだろうか?

構造としてはパネライの文字盤サンドイッチ構造と似ている。
こういうのをやってみるのも面白いだろう……



……たぶんねw