snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SKX007のベゼル形状

イメージ 1

うちのブラックボーイで回転ベゼルがある2つ。

何気なく並べてみていて気づいた。

なんかベゼルの形状違う!!!



イメージ 2

よく見るとベゼルインサートの外側を縁取る立ち上がりの形状が全然違う。

左の純正風のは2018年モデル、右は2017年モデル。
ただし、あくまで裏蓋の表記だけしか根拠がないので何とも言えないが……
勿論ともに純正部品(だと思う)。
2009年モデルのブラウンボーズのストックされているベゼルは2017年モデルと同じ形状です。

左の2018年モデルの方が、ベゼルのギザギザを斜めにカットしている角度がキツくてカッコいい。

でも、いわゆる「ニセモノ」が横行してるとも聞きますがどうなんでしょう?
ちなみに左の方のベゼル、回転感も絶品で凄くいいです。


皆さんのブラックボーイはどうですか?