snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色々やりたいんですけど!

GWなるもの、自分のための時間というものはない。 家族や仕事の残りや、普段できなかったことを解消する時間になる。 本日はスタッドレスを履き替えたかったのに…何故か山奥へ。 木漏れ日が眩しい。 こんな山の中で、 こんなものを食べて、 うーん、風情はあ…

あっという間にGW

年度が明けたと思ったら、あっという間にGWになってしまいました。 まだ仕事もプライベートも昨年度を引きずってますw 休みの間に終わらせないと、次は夏休みになってしまう… ということで、相変わらずバタバタしてます。 娘から返してもらった探検家時計。 …

え?アマゾン?

こんなお知らせが来ました。 これ、アカンやつやろ? アドレスがamazongになってる! なんでヒントを与えてくれるのか? 謎。 このページをさらに進んでいくと あらー、こんなこと聞いてどーすんの。 更に適当に打ち込んでいくと でたな、本丸。 これが知り…

今日の時計。(SNKD97カスタム)

今日はSNKD97です。 いわゆるセイコー5です。 ただし、原型は留めていないのでセイコー5かどうかはパッと見わからないでしょう。 ブレスの外側のコマがポリッシュだったり、ベゼルのエッジがポリッシュだったりと、「端っこが鏡面」というデザインルールに則…

Gトナのベルト制作

大したものではありませんが、Gトナ用の革ベルトをサクッと作りました。 今回はステッチは入れないシンプルな仕様としました。 黒い革を切って、ベルトの下ごしらえをします。 厚めの革なので1枚で使います。よってステッチなど入れずに単純な「革」のベル…

探検家時計の落下

時計の落下は、腕時計愛好家にとって、非常にショックな出来事です。 私も水曜日から金曜日まで出張していたのですが、水曜日の午前中にブレスのピンが外れてアスファルトに探検家時計が落下し壊れたのは非常にショックでした。 出張中は代わりの時計もなく…