snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

探検家時計の落下


f:id:snkd97:20240407000858j:image

時計の落下は、腕時計愛好家にとって、非常にショックな出来事です。

私も水曜日から金曜日まで出張していたのですが、水曜日の午前中にブレスのピンが外れてアスファルトに探検家時計が落下し壊れたのは非常にショックでした。

出張中は代わりの時計もなく、上着のポケットに壊れた時計を忍ばせていました。

 

バネ棒が外れたのは、歩度調整をする際にブレスを外していて、付け方が悪かったんだと思います。

 


f:id:snkd97:20240407001350j:image

文字盤側を下にして落ちたのですが、風防は運良く割れず、ケースのベゼルに傷が入りました。針も外れてしまいました。

さすがサファイアガラスですね。傷は皆無でした。

 

自宅に帰ってきて早速修理です。


f:id:snkd97:20240407001634j:image

針の付け直しから行いました。

 


f:id:snkd97:20240407001703j:image

無事に復活ですw

 

時計なしの3日間は、なにか心もとないというか、腕が軽くて気持ち悪い3日間でした。

ポケットに入れていた時計も気になりましたし。

一応、リューズを引いてムーブメントは止めておきました。時針は外れてなかったので、外れた分針を噛み込んで文字盤に傷がついても困りますしね!