snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の時計(SNKE01)

今日は自作の革ベルトをつけたSNKE01です。 SNKE01といえば、黒文字盤の端正な顔つきのセイコー5のはずですが、白文字盤です。SNK335の文字盤を移植してるからなんですが、白文字盤のSNKD97との違いを聞かれると微妙なんですよね。 そもそも、ガラスもリュー…

革ベルト製作

本日の夜に一番右の明るい茶色のベルトを作った。 真ん中のグレーのベルトは先日、左の茶色は1年以上前に作ったものだ。 左のヤツはまだステッチの道具もなく、金具で停めただけw 真ん中のヤツはまだつたないステッチのとき。 そして右が本日の製作。 大分ス…

今週の時計

今日の時計ならぬ今週の時計。 左から 火曜日 SKX007 エクワン風 水曜日 SNX997 色々ゴッチャな5 木曜日 SNZF17 BREITLING風 金曜日 SKX007 シーマスター風 土曜日 SKX007 …ファーストダイバー? 末尾が7の週でしたw まぁ、他の人から見たら、全部同じような…

サファイアダブルドームが届かない

結構前に注文したSNZG15のサファイアダブルドーム。 そろそろ届いてもいいはずなのに、まだ届かない。 Ebayの注文履歴では12/1までに届くことになっているのに、荷物の輸送状況を確認すると12/27までに届くことになっている。 11/9から消息不明である… なん…

今日の時計(SNZF17)

今日はSNZF17です。 ムーブメントを入れ換えたので、カレンダーも黒くなりました。 今日はちゃんと動くか様子見です。 針が取れたりなどはなかったのですが、少し遅れてる気がします。 まぁ、気のせいかもw 先ほどきっちり合わせたので、明日も様子見かな?

今日の時計(SNX993?)

今日は(具体的には明日は)、SNX993のケースに入った別のセイコー5で、ムーブメントもなんか別のやつw もう最近は何が何の部品かわからなくなりました。 要は、3時位置のデカリューズのケースにアラビア文字の12と6の文字盤が入り、使える状態に整ったと。 見…

6時位置

最近手にいれたSNZG15 大きなガラス面、シンプルな文字盤、端正なケース、どれもダイバーズとは違うカッコ良さがあるんだけど、今一つ物足りない。 なんだろう? 質感が今一つかな? 文字盤が真っ黒なのはいいとして、安っぽい黒に見えている。 ここを艶々…

今日の時計(SNZF17)

今日はSNZF17です。デュアルタイムのベゼルにバーインデックス、市松模様の文字盤という、お得意の仕様です。ベルトは黒い金属ブレスにすると新興時計メーカーっぽく感じるのは私だけでしょうか?カレンダーを黒くしないとね!

4時位置が3時位置へ

先日安くオークションで購入した5を違うケースに入れてみた。 SNK系のなかでも、ケースのもこっとしたフォルムがあまり好きでないので… 巨大リューズのシャープなケースの方が良さそう。 まぁ、文字盤が傾いてるのはご愛敬ということでw この時計、どうしよ…

裏ぶたの種類

先日、SNZF17のムーブメントを入れ換えているときに気づいたことがある。 右の方が7s26、左が7s36のムーブメントが入っている。最初は逆だったのだが入れ換えた。 もともとSNZF17は7s36なので、7s26が入っていた方は適当なムーブメントを入れていたもの。 そ…

今日の時計

今日は久々のブラックボーイ(黒)です。 お昼のパスタを茹でる時間を測るためにベゼルを回しますw 今日の夜にいろいろと作業できるといいんだけど、なかなか忙しい…

中華サファイアガラスの到着

注文していたシングルドームのサファイアガラスが届きました。 1枚1900円くらい? レートで微妙に変動します。 以前に購入して使っているので、特に心配はありませんが、これをどうしようか? 流木とか置いてまるで出品売却するかのよう? いやーどーしよー…

ブラックボーズのエクワン仕様 その2

ブラックボーズのエクワン仕様の写真を外で撮ってみた。 空が写り込んで、ブルーARのサファイアガラスが美しい!

ブラックボーズのエクワン仕様

えぇ、タイトルのままです。 先日届いたエクワン風の文字盤を使って、ブラックボーズのエクワン仕様を作ってみました。 まぁ、誰かやってそうですけどね! まずは、現状のブラックボーイズ。 緑・黒・青と三拍子揃ってます。 これらのうち、黒の文字盤と針を…