snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

紺スペ ブレス新調

「紺スペ」こと、紺色スペクターのブレスを新調しました。 最近はヨット先生と交互に着けてます。 何が変わったのか? と、思えるほど微妙にしか変わってません。 ブレスのコマの真ん中を鏡面のものにしました。(微妙~) シーマスターのケースは正面が鏡面に…

大物が届きましたよ。その2

大きな期待をもって買ったケースだけど、届いてみると意外と普通だった。(前回までの話) このケースを使って何か面白いことができないか… ブラックボーイとは違ってシースルーバックだ。これを活かすには… これか! スケルトンなムーブメント。 黒い機械のNH…

今日の時計(紺スペクター)

今日は紺色シーマスターオマージュのスペクターMODです。 上着から、シャツのストライプ、NATOストラップまで、紺色づくしです。 ストラップは、紺色とベージュのストライプも持ってますが、結構派手なので、仕事にはこのストラップをつけてます。 このスト…

大物が届きましたよ

昨日、大きな箱が届きました。 開けてみると、梱包材に包まれた何かが! 梱包材の中にプラスチックケースがあり、またしても梱包材が! 梱包材の中にありましたよ! こんなものが。 Skx007風のサードパーティー製のケースです。 サファイアダブルドームにロ…

川崎は遠い その3

どうでもいいけど、どうでも良くない。 そんな話です。 アリエクで購入して海外から届く商品は関東圏なので川崎に着くようだ。 そうすると、アリエクから連絡が来る。もうすぐ到着するよって。 そして、どこまで来たかなーって地図を見ると… うぉーい!どこ…

白い粉大作戦

かなり前になりますが… 海外からですね… 白い粉を取り寄せまして… え?どういう粉なのかって? いや、それはちょっと…説明が難しいかな… ということで、白い粉大作戦ですw なんでケースに入ってるかというと、勢いよくハサミで梱包を開けたらビニール袋を切…

突然のバットマン その4

部品も届いて組み立て始めたバットマンだが、何度やっても4針はなかなか難しいですね。 そんな針もバッチリセッティングして、ケースイン! 巻芯の長さを調整して… …調整して… …調整中にムーブメントが… おかしくなりました。 またもや、巻芯の抜き差しで壊…

シーマスターオマージュ その12

怪しいシーマスター300の貰い手が決まりました。 なんとバットマンを依頼頂いているMさんの会社の後輩w 先日、仕事の後で「バットマンどんな感じですか?」と聞かれ、まだ税関で止まってて~、と答えてたんですが、Mさんが後輩に「お前もなんか作ってもらえ…

突然のバットマン その3 夜光を選べ!

出張から帰ると、バットマン用のリューズやブレスが届いていた。 よし!これで組み立てられますね。 その前に今日は夜光の色を探しておかないと… 手元にあるMIYOTA用の針セットたち。 いつの間にこんなに貯めたの? 実はETAのムーブメントは持ってないのに結…

川崎は遠い その2

何やら発送に異常があるとのこと。 どこかのボーイズタウンにあるらしい。 そりゃ大変だ(棒読み) やはりアメリカw では、ひとっ走り取りに行くかな? (今から出張です)

イケてるエクスプローラー2

アリエクの話題ばかりで恐縮です。 アリエクでは完成品の時計も売っていて、まぁそのほとんどは、どこかで見たことのある時計に酷似してるものだったりします。 ロゴが違うってパターンがほとんどなんですが、先日「あっ!コレいいな」と思った時計がありま…

川崎は遠い

バットマンの部品で、なかなか届かないものがある。 ジュビリーブレスとリューズだ。 ムーブメントに文字盤や針をつけるなどやれることはあるだが、リューズがないとまとまらない。(そうか?) ジュビリーブレスと同一梱包にまとめられているらしい。 検索す…

今日の時計(ヨット先生)

本日はヨット先生。 最近は紺スペクターとローテーションで仕事につけていくことが多い。 ヨット先生と読んでいるので、完全なるヨットマスターのオマージュ品に聞こえるが、実はかなり不完全ですw 完全なるコピーを求めていないってのもありますが、自分に…

売られる時計 マリンマスター編

今回売り出す時計で一番人気はおそらくこの時計。 サブマリーナっぽいマリンマスター! 中身は新品NH36です。 よく売れる要素を集めてみましたw まぁ、デザインとしてはまとまってますね。 ほぼ、サブマリーナですけどw グライドロックのブレスをつけたんで…

売られる時計 SNZG15編

これから売りに出す時計のなかで、最もマトモそうで、実は一番クレージーな時計がこのSNZG15だ。 一見、IWCオマージュな小綺麗な時計に見えますが、色々ありますねコレ。 元々はこんなヤツ。 文字盤は28.5ミリで、風防は大きいけど文字盤の周りの黒い部分は…

ザ・シーマスターズ

うちに転がるシーマスターズ! デュアルタイムのロリポップだからスペクターズかな?(どっかの族の名前みたい) これだけあっても本物が一つもないという… いやいや、本物以上の精度を誇るよ、右下のやつなんかは。(NH35搭載機) これだけ似たものを集めている…

シーマスターオマージュ その11

先日頼んでいたプラネットオーシャンの文字盤が届いた。 もちろん、ロゴなしのクリーンな仕様だ。 MIYOTA用だからクローンでも大丈夫だろ? で、問題のシーマスターはこれ。 このままでは売れない。捕まってしまう。 いわゆる「商標権の侵害」だ。 これをバ…

NH38の行方 その4

一応前回で終わりの予定だったんですけど… 商品が届いてないにも関わらず、返品したことで手続きを進めます。 あっという間に手続き完了。 一応、セラーが謝ってたので「OK」と一言返信。 うーん、渋い! ん?なんか返信来てる。なになに… 訳してみるか。 こ…

NH38の行方 その3

またもや、「商品は受け取ったことにして、返品したことにして!」 と言ってきたので、 「なんで、受け取ってないのに受け取ったことにするのか?」 と返したところ、上の写真の回答があった。 今回の件は申し訳なかった、と。 回答になってないが、やっとso…

突然のバットマン その2

本日、バットマンのムーブメントが届いた。 DG3804という物だが、届いたパッケージには、2813と書かれている。 うーん、どうやら明珠はETAと読むのかな? 「明珠2813四針机芯」とは、ETA2813GMTということかな? ちゃんとDG3804という名前があるのに、ETAの…

売り出す時計

今日は1日籠って時計を作ってました。 カバンの直しもやってましたけど、6時に起きて犬の散歩や家の掃除、昼食を作ったり買い物に行ったりしながら、空いてる時間でゴソゴソと部品を組み合わせたり加工したりしてました。 これらは売りに出して、今後の糧に…

NH38の行方 その2

商品が届かない。セラーに何て言ってやろうかと考えている時にTak961さんから案文をご提案頂いた。 とっても紳士的な文章を作成頂いたので早速セラーに送信! 青い文字が送信文です。 訳すると「おらぁ~はよ送らんかいヴぉケー!」なんてことは書いてありま…

アリエクあるある文字盤

アリエクでたまに見かける文字盤は、気になったりクスッと笑えたり、色々なものがありますね。 気になる文字盤としては… これ、なんかカッコ良くないですか? MOPのツギハギみたいな感じ? なんかそのうち買ってしまいそう。 白いのも良いですね。 こんなの…

シーマスターオマージュ その10

やっと部品も揃ったんでNH35を積んだシーマスターオマージュ 紺スペを組み立てました。 今回は怪しいMIYOTAクローンではないので、色々安心です(巻芯の抜き差しとかw)。 文字盤の色味は結構黒くて、インデックスがオレンジです。 まぁ、これはこれでアリです…

シーマスターオマージュ その9

最近はシーマスターオマージュの記事が多いですね。 その理由の一つは、部品が沢山届いているから。これから作らないと! もう一つは先行して作った紺色スペクターがとても気に入ったから。 いや、これホントいい。 そんな紺スペを、昨日の夜にnatoストラッ…

シーマスターオマージュ その8

ブルーじゃない! と、クレームをつけて2枚目を送付してもらったこの文字盤。 自然光で見るとやっぱり黒に見える。 カーテンの近くで撮影したものです。 テーブルの上で撮影しても… こんな感じ。 携帯の照明をつけると、 うぉ。青くなったw セラーには悪いこ…

NH38の行方

以前に注文したNH38。 まだ届かない。 発送して60日経った。 上海を7/28に出て、どこをさまよってるのか? セラーからは「心配するな」の連絡のみ。 「発送は最大75日かかる)キリッ」とおっしゃるなら待とうじゃないか。 ホントにあと2週間で届くんだな? こん…

突然のバットマン

先日、北国に出張中に一緒に仕事をしている別会社の方とお昼を食べているときに、 「いつも良い時計してますね」 と、言われてしまったw うーん、パッと見良いかもしれないけど、実はアンダーグラウンドな部品を調達して作った時計なんですよ~ とお話しして…

シーマスターオマージュ その7

なかなか本命のケースや紺色の文字盤(送り直し)が届かなかったのですが、やっと届きましたよ! 文字盤はこんどこそ紺色だろーなー? と、先日送られてきた黒文字盤と並べると… え… 微妙に仕様が違うけど、同じ色が送られてきました。 干支足の長さやカレンダ…

シーマスターオマージュ その6

昨日の夜に出張から帰ってきて、まずやったことは、紺スペクターの針の交換です。 一度気になると、文字盤と針の色の違いが気になって気になって… さらに黒の怪しいスペクターの針がベージュときたら、これは交換しかないでしょ! まずは、怪しいスペクター…