snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DLWの神対応

前回までの流れは下記にて! https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56548326.html さて、間違って値引きコードを入力し、値引きがされなかったDLWの文字盤。 ダメもとでメールしてみたところ、すぐに返事が来た。 おぉ、さすがダミアン! 神対応! 返金して…

あぁ、衝動買い……

先日の金曜日から日曜日まで、いつも部品を買っているDLWのセールがあり、25%オフ!とのことで…… ……ついつい買ってしまいました。 シーマスター300ぽいやつと、真っ黒なやつ。 前者がSNKD97用で、後者がSNZF17用です。どちらも7sムーブメントに対応している…

ベゼルの幅

ベゼルの幅ってどれくらいがカッコいいのか? そんな指標があったりしないかと考えた。 例えば黄金比とか、半径の1/5とか…… 薄くもできるし幅広くもできるけど、ある程度幅を持たせるとしたらこのくらいって所がありそうだ。 この形、どっかで考えたことがあ…

文字盤のシミュレーション

なかなか手がつけられなかった文字盤作成。 いくつかデザインは考えたものの、候補が絞れないでいた。 まずはシミュレーション! 最初なんで、別の有名なデザインのオマージュということで…… SNKDはシーマスター300のデザインで。 ちょっと黄色が強すぎたか…

写り込み

人通りのあるところで時計の写真を撮ってるのって、なんか間抜けだな…… 他の人から見たら、何やってんだろ?って見えてそう…… そんな視線を感じながら、空を写し込んでみた。 なかなか綺麗な空で、ベゼルも綺麗に光っていた。 空以外にも何か映してみよう、…

現在のローテーション

SNKE01が止まってしまい、現在のローテーションはこの3本。 左のSNZF17を最近は仕事にも着けていってます。寒くなってあまり時計の露出が無くなってきたからダイバーズでもいっか!との思いと、着け心地の確認のため。 ダイバーズと言ってもそれほど大きくな…

SNZF17の改造でわかったこと、思うこと

今回、SNZF17を色々と改造してみてわかったこと、おもうことがあったので記したいと思います。 わかったこととして、セイコーダイバーズを改造するならSKX007や009のボーイと呼ばれるタイプのものが圧倒的に改造部品が多く、改造目的ならお勧めです。 まぁ、…

海外からの部品 その6

やっとデュアルタイムのベゼルインサートが届いた。 ステルスタイプの時と同様で丁寧な梱包、品質も良さそうである。 セラミックの表情ってなかなか高級感があって綺麗だ。 光が当たると艶やかに光り、光が当たらないところは艶消しのマットな表情になる。 …