snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーテッドベゼル その5

ノンデイト用に注文していた風防が届きましたよ。 どうやらノンデイトのフルーテッドベゼルって存在しないみたいです。 ここまで来たら(どこまで?)オリジナルなど気にせず、好きな仕様にさせていただきます。 好みと言えば、サファイアガラスのシングルドー…

シャチョーサンのドSなサブマリーナ その4

なんと29ミリ文字盤が入らないこのケース。 なかなか手間がかかる。 文字盤の大きさとか書いてあったっけ?ってアリエクスプレスの購入商品の画面に戻っても、そこには違う商品が映ってるw まぁ、だんだん曰く付きなのが解ってきたw 先ずは砥石で文字盤をゴ…

シャチョーサンのドSなサブマリーナ その3

年末というのはなんで忙しいのか? みんな色々年内に終わらせておきたいからか? 私の場合は「締め切り」という節目が重たくのし掛かっていました。 いや、明日(27日)も仕事なんで過去形じゃないんですけどね。正確には「のし掛かっています。」です。 今月…

アリエクで その7

なかなか進まないルーレット刻印入りケースの組み立て。 ベゼルインサートが37.5ミリしか嵌まらないことが分かり、少し大きめの似たベゼルの構造のケースを買ってみました。 ベゼルのバラし方が分からず戸惑っていて、コジアケで強引に開けようかと思ったの…

今週も来週も その2

現在、「今週も来週も」の来週に当たります。 北国はえらいことになってます。 昨日までは こんな感じだったのに。 雪の積もるスピードがすごいです。 飛行機飛ぶよね?

ミリターレ? その2

このクソ忙しい時に… 届きやがった… 過労死するんじゃないか? (だったらいじるなよ) ちょっと手巻きのネジを巻いてみたんだけど、カリッカリッって、澄んだ音がする。 いや、これ楽しいわ。 作るのも簡単そうだし! 売りに出そうかと思ってたけど、手元にあ…

お探しもの

先日の記事にコメント下さったnkcyさんの探されている時計の部品は、高倉健がアンディガルシアに送ったというエクスプローラー2の文字盤と針。 この時計だが、ベゼルが交換されているようだ。 これだな。健さんはMODする人だったとは! なんか親近感沸くなぁ…

フルーテッドベゼル その4

ドSなサブマリーナも作らないといけないのですが、とりあえず先にフルーテッドベゼルを作ってしまいました。 ちょっと明日から試着期間です。 何せ軽くて良いなぁ… ではお披露目です。 こんなんなりました! 何だかロレックスにありそうだけど、たぶんこんな…

シャチョーサンのドSサブマリーナ その2

では、早速部品を見てみましょう。 2007年製にしては角がたってますw こんな刻印が! 16610の後ろにLVとな! それってグリーンサブですね。 まぁ、見なかったことにしようw 反対側にはシリアルナンバーが打たれてます。 この小振りなケースは今だに人気ある…

シャチョーサンのドSサブマリーナ

先日入手した怪しい怪しいサブマリーナのケース。 えぇ。ルーレット刻印がある例のやつですよ。 調子にのって大人買いしたところ、38ミリのセラミックベゼルインサートが嵌まらないことが判明! おいおい、これどーすんのよ… ってことで、37.5ミリのアルミベ…

今週も来週も

やっと帰ってきました! って、どこ行ってたのかというと、また北国に出張でした。 毎週、水木金は北国にいますw 半分以上、出張やんか! 来週も再来週も… クリスマスイブは北国ですw うーん、なんか大変…。

ラバーベルト

最近よく使っている紺色スペクターのラバーベルト。使い心地はなかなか良いです。 金属ブレスも好きですが、ベルトやストラップは軽いのが良いですよね。 NATOストラップはちょっと時計がグラグラするし、革ベルトは日常使いより特別な日に使いたい。 そんな…

妄想MOD その2

ちょっと~セイコーファンには見逃せない商品を見つけたんで紹介しときますね。 これなーんだ? え? 言わずとしれた我らのブラックボーイ! …だけど、なんか変。 あれ? おいっ! これ欲しい… でも、いつも5時50分38秒なのはなぜ?

妄想MOD

なかなか時計をいじる時間がなく、アリエクとかを眺めるだけしか出来ない今日この頃。 旬なアリエク商品(アンダーグラウンド)を紹介しましょう。 とりあえず言っておきますよ! 「事故は自己責任で。」(誰がダジャレを言えと…) 最近の流行りはこういうバラし…

しばらく…

更新がなかなか出来てませんでした。 なぜなら、 北国にいるからです。 とはいっても土曜日に帰ってきたんですが、色々色々あって、なかなか作業の時間が取れませんねぇ。 そうそう、新しい愛車も届いてるのですが、まだあまり乗れていません。 レンジローバ…