snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SNKD97のカスタム

少し時間が取れるようになったので、今日は昼間から冷房の効いた部屋で時計を組み立てました。 うーん、贅沢だな…。 前から作りたかったSNKD97(セイコー5)にチューダーっぽいこの文字盤を入れます。 この文字盤は29Φしか出回っていないので外周を削って28.…

今日の時計。(ラグスポ)

チラッ 今日はラグスポです。 カシオークです。 こうやって見ると、 「あれ?もしかして?」 って、見えますね。 まあ、一般の人(笑)は、気付かないし気にしませんから、自意識過剰にならないように注意しましょうね(お前がな!)。 似たアングルで本物と…

カシオーク その8

もう皆さん飽きてきましたかね? カシオークです! やっとメンズの方もケースが届きました。 ちょっと比較しておきましょう! ジャーン! 左がレディースのGMA-S2100で、 右がメンズのGA-2100です。 今日はわかりやすくレディースとメンズって呼びましょう。…

カシオーク その7

やっとケースが届きましたよ~ 何と後から頼んだ小さい方(GMA-S2100)のケースが先に届きました。 詳細は後日書こうと思いますが、思いの外いい感じの大きさです。 サイドのボタンが黒いプラスチックなのがかなり残念なのでインデックスとお揃いのローズゴ…

カシオーク その6

最近はカシオークばかりだな。 このままカシオブログになるのか… んなわけ無いです! など書きつつ… じゃーん!GMA-S2100です。(おい!) 簡単に言うと、レディースサイズのGショックです。 オフィシャルにはユニセックスと書かれていますが、小さくてかわ…

カシオーク その5

時計本体が届きましたよ! これはGA-2100という大きい方(メンズ)です。 といってもそれほど大きくは感じませんね。 黒いからかな? 既にベルトは外してあります。 おっと! 分解には小さなプラスドライバーが必要ですね。 え~っと… 時計いじりには必要な…

メルカリの話

これまでいくつかシーマスター風の時計を作ってメルカリで販売してました。(その他色々売ってますよ) まぁ、1つあたり利益は5000円から3000円くらいなので大した儲けにはなりませんw むしろ部品購入から組立、販売の手間を考えたら時給1000円行かないなw …

紺スペのクラスプ

やっとこさ届きましたよ。 紺色スペクターのクラスプです。 やはりアリエクは時間がかかります。 なんかオシャレなのかオシャレじゃないのか、判別不能の袋に入ってきました。(たぶんオシャレじゃない) シーマスタープロフェッショナルって書いてあります…

カシオーク その4

ケースは届きましたよ。本体が届きませんが… このケース、ブレスをつなぐコマがないので、コマの付いてるブレスを買おうかと思っていたのですが、上手く付くかどうか少し自身がありません。 しかも、ブレスと合わせて、ケースと接続するピンも購入すると3500…

本日の時計(ゴースト?いや成仏)

本日は成仏ベゼルのドSケースの潜水艦(ミリサブ風文字盤)です。 もはや謎解きレベルの説明ですねw 成仏ベゼルは綺麗にすることもできますが、少し塗料が残っていて汚れのようになってます。 文字盤と同じく劣化の表現ですが、「汚い」だけ? 黒いベゼルよ…

カシオーク その3

カシオークどうしよーかなーと考えていて、色々とメルカリやらヤフオクを物色してました。 その中で、「これいいな!」と思ったのがこれ。 まだ終わってないんですけどね。 これ、S2100なんで小さ目のやつなんです。サイズ感はいいなぁと思ったんです。オー…

潜水艦時計。ガチなアレ

今週はガチなアレの潜水艦時計です。 アレってアレです。 お察しください。 これですね。 どこから見ても王様の潜水艦です。 サファイアに王冠の透かし、よ~しっ! (ちょっと透かしにしてはクッキリ?) ルーレットの刻印、よ~しっ! (なんか刻印雑じゃ…

カシオーク その2

流行りのラグスポに乗っかりたいので作成を考えているカシオーク。 え?違う? それラグスポじゃない? まぁ、そうかもしれませんw ちなみに「ラグスポ」って、ラグジュアリースポーツの略だって知ってました? 私はてっきり「ラグがブレスと一体になったスポ…

ヴィンテージ潜水艦のベゼル交換

ヴィンテージ潜水艦時計のベゼルをもう少し涼しげなものにしようと思い、ゴーストを通り越して成仏してしまった「成仏ベゼル」に変更しました。 メタリックな感じになって大分印象が変わった。 時計の後ろの黒い物体はテーブルの上で寝そべる犬ですw

今日の時計。SNZF17

今日はSNZF17です。 いわゆる「セイコー5スポーツ」ですね。 ムーブメントをNH70にして、ブライトリングのブレスを付けてます。 まぁ、このブレスはアレなんですけどね。 そんでもって、ブライトリングのブレスがSNZF17に無加工でつくという… この平行四辺形…