snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

探検家時計の歩度調整

娘から返却された探検家時計。 またの名をエクワンオマージュw 土日で使ってみると、4分くらい時間がずれてる! 歩度を測ってみると… あ、これは! 確かに進む訳だ。 右下に下がると「進み」です。 少し下に水平に並ぶ点々は、部屋の壁掛け時計のカチコチ音…

命の洗濯

クソ忙しい年度末にも目処が立ち、月曜日から新しい年度になる。 年度初めから、仕事の忙しさのやばい匂いがプンプンしてる… そんな中で、家族と犬と一緒に海の見えるコテージ(?)へ旅行に行ってました。 朝七時に起きると、すっかり太陽は昇ってましたw …

帰ってきた探検家時計。

高校生の娘に長期レンタルされていたエクスプローラーオマージュが帰ってきた。 娘が「時計がいる」とのことで、奥さんから 「アンタたくさん持ってるんだから好きなのあげなさいよ!」 との乱暴な命令で渋々長期レンタルしていたものでした。 女子高生が付…

今日の時計。Gトナ Black Edition

今日はGトナの黒です。 えぇ、白文字盤のムーブメントを出して、黒文字盤のムーブメントを入れだけですが、雰囲気は全然違うので楽しめますw ついでにベルトもウレタンのベルトから革に変えました。濡らせないんで不便ですけど。 ベルトも黒革にすれば統一…

今日の時計。(SNZF17カスタム)

今日はSNZF17です! 年度末地獄と花粉地獄と事務所引っ越し地獄の3地獄もやっと出口が見えてきた気がします。 今年の冬は、意外と雨が多くてオールドセイコーの出番が少なかった印象です。 後は、バタバタしてたからそう感じたのかもしれませんw 仕事の事務…