snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

文字盤のシミュレーション

なかなか手がつけられなかった文字盤作成。
いくつかデザインは考えたものの、候補が絞れないでいた。
まずはシミュレーション!

最初なんで、別の有名なデザインのオマージュということで……

イメージ 1


SNKDはシーマスター300のデザインで。
ちょっと黄色が強すぎたかもしれません。
色は印刷してみて調整かな。





SNZFは文字盤を黒に。
真っ黒に。
実はこのデザイン、DLWから出てます。
3時位置のデイデイト窓を持っていないので買うかなぁ、と悩んでます。
ただ真っ黒なだけなんで自分でも作れますね……

イメージ 2


何かデザイン上インデックスやら文字を入れようかと思ったものの、シンプルな方へ考えていくと、ベゼルやチャプターリングに必要な事は描いてあるんで、なにも要らないというデザインにたどり着きました。
脱ダイバーズデザインを考えているので、方向性としては良いかと。
針のデザインにもう一捻り欲しいところです。
海外でデュアルタイムの表示としてベゼル回すと、もう何も12時位置を示すものが無くなってしまいますけどね(^_^;)

ちょっとこの案で作ってみようかな。