snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

お気に入りのもの


自分の身の回りのものがお気に入りのモノであると、忙しくしている中でも少しホッとする瞬間がある。

そう、仕事って色々と神経すり減らして大変なんです。皆さんもそうだと思いますけど。

 

時計も身に着けているので、ホッとできるアイテムの一つです。それ以外にも、ネクタイ、カバン、万年筆などなどあります。

 

そんなものを少し紹介します。

f:id:snkd97:20230414195149j:image

ノートとペンです。

 

まぁ、普通ですね。

ノートは無印の文庫本サイズのノートです。

分厚くて、結構長く使えます。表紙がボロボロになりますが、使い終わっても貯めておいてノリで3冊くらい張り合わせたりしてます。

昔のメモを見返したりするので…

3冊くらい張り合わせると、辞書みたいになりますw

 

f:id:snkd97:20230414194944j:image

常にこのペンとノートをセットで持ち歩きますので、無くなると大変です。

 

ペンは上の方に万年筆とか書いてますが、これはフリクションペンです。

万年筆は消せないような署名用で、こっちは書いては消しを繰り返すためのものです。基本こっちを使います。

 

フリクションペンってプラスチックのやつを使っている方が多いと思います。中身の芯は替え芯もありますから長く使えますよね。

 

すると、プラスチックのペンはボロボロになります。

グリップ部分はネチャネチャしてくるし、本当にぼろくなります。

 

そういう方にこのペンをおすすめします。

パイロットから出てるもので、グリップは木です。

中の芯は金属の芯が入ってますが、下の写真の安いやつが入ります。


f:id:snkd97:20230414194958j:image

これ、メーカーは入らないって答えたんですけど、普通に入りますw

 

f:id:snkd97:20230414194930j:image

書き心地もいいし、少し重さがあるので、筆圧も少なくて済みます。もっと重くてもいいんですけどね。

 

ということで、ノートとペンの紹介でした。