snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

アリエクで その6

怪しいケースのベゼルが嵌まらないことについて、少し調べてみました。

 

ケースの側面にかいてある品番を見ると16610Vとあります。

これはサブマリーナの前モデルの型を表すようです。


f:id:snkd97:20211123223915j:image
f:id:snkd97:20211123223925j:image
f:id:snkd97:20211123223943j:image

これは、ググった写真です。

 

このモデルにはルーレット刻印があり、ベゼルは金属のプレートであるようです。

プレートは37.5ミリで、ベゼルには圧入するようです。

f:id:snkd97:20211123224203j:image

 

ということで、


f:id:snkd97:20211123225725j:image

何枚か買いましたよ。


f:id:snkd97:20211123225745j:image

安いな…

 

最初は返品も考えましたが、1000円くらいのムーブメントと、1000円くらいのブレス、350円くらいの文字盤(アンダーグランドなやつ)で、5000円くらいのサブマリーナをいくつか作っておこうかと。

売却はできないのでどうするかな。

 

そうそう、風防の透かしもこのモデルにはあるみたいですね。


f:id:snkd97:20211123230246j:image

こんなのまで再現されてるんだ。

 

そういう点ではお買い得だった?

 

…と思いたい。