snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

シルバーウェーブZの整備 その2


f:id:snkd97:20240129213302j:image


電池を手に入れました。

SR43SWです。

 

実はLR43も購入してました。

こちらも同じ大きさらしいですね。

でも、電圧が少し低く安定しないためSRのほうが良いらしいです。

 

で、SR43SWを止まっているシルバーウェーブZの電池と交換します。

 

…えーっと。

動かない。

 

あれ?変だな。

入れ直してみよう!

 

あれ?変だな。

(5回ほどリピート)

 

つまりだ。このシルバーウェーブZは、電池切れじゃなくて壊れてる?

 

ねぇ!そういうこと?

(諦め悪い)

 

ヤケクソでLR43を投入。

…あれ?

何だか秒針がピクピク動いてる。

残念ながら進まないけど、ピクピクしてます。

 

SR43SWが1.55ボルトで、LR43が1.5ボルト。

電圧低い方で反応があるってのはどういうこと?

 

カニカルな故障かもしれない。

ダメ元でバラしてみるか!

 

と、いうことで手っ取り早く売却しようとしていたのに、思わぬ誤算がありました。

 

代わりのムーブメントも手配しておくかですね。


f:id:snkd97:20240129224455j:image

わかりにくいですけど7546Aです。

すぐに手に入りそうですが、リューズが4時位置で、黒いカレンダーって条件で探すとなかやかハードルが高い。


f:id:snkd97:20240129224855j:image

白カレンダーだとちょっとね…

(贅沢言うな)

 

ここはカレンダーを気にせず7546を手に入れてカレンダーは交換ですね。

 

うん、展開としては悪くないw