snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

帰ってきた探検家時計。


f:id:snkd97:20240329170144j:image
高校生の娘に長期レンタルされていたエクスプローラーオマージュが帰ってきた。

娘が「時計がいる」とのことで、奥さんから

「アンタたくさん持ってるんだから好きなのあげなさいよ!」

との乱暴な命令で渋々長期レンタルしていたものでした。

女子高生が付ける時計じゃないよな〜と思っていたものの、ブランドが有名なのと、一番普通っぽいということで召し捕られていたのでした。

 

貸し出すにあたり、ポリッシュのコマの入ったクラスプが小さいブレスに交換して、若干レディースっぽく味付けしています。


f:id:snkd97:20240329173252j:image

最近、アイスというクォーツの可愛い時計を買ったらしく、「いらないから返す」とのこと。

 

ブレスは元のヘアラインに戻しても良かったのですが、コマを足してしばらくこのまま使おうかと思います。

気に入ってた時計が帰ってきて良かった良かった。

時計を人に長期で貸し出すなんて、身内でも心配なのに、トケマッチとか、よくそんなことできるよな〜と思います。

 

よっぽど儲かるのか、投資商品と考えるのかなど、考え方の違いがありそうですね。

オマージュですけど、自分で組み立てたので愛着はあるし、「調子は悪くないかな〜」と気にしながら使ってるので…

 

え?そもそもこれは他人には貸し出せないだろって?

そ~ですね。この時計で金銭を得たら商標権の侵害で捕まりますね〜

個人でこっそり楽しむ時計ですw