snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計。(SNZF17カスタム)


f:id:snkd97:20240326205004j:image

今日はSNZF17です!

年度末地獄と花粉地獄と事務所引っ越し地獄の3地獄もやっと出口が見えてきた気がします。

 

今年の冬は、意外と雨が多くてオールドセイコーの出番が少なかった印象です。

後は、バタバタしてたからそう感じたのかもしれませんw

 

仕事の事務所の引っ越しがあり、2拠点でやってきたのですが、本社のみになります。

本社はフリーアドレスということで荷物の置き場は小さなロッカーのみになります。

 

書物とかどうしたらいいんだろか?

何でもデジタル化して捨ててしまうのは…昭和生まれには酷なことです。

所有欲を満たせる書物とかあるじゃないですか。そういうものを身の回りに置いておきたい性分なのに…

 

小さなロッカーはDVDとHDDでいっぱいです。

大事なものはクラウドに置いておくのが不安なんです。(昭和だな…)

 

モノをデザインする仕事なのにモノが持てないというのは、なんか違うよな〜と考えてしまいます。

 

大好きなものに囲まれて過ごすのは自宅しかないのか…

そんな自宅もモノの置き場が制限され、断捨離の連続です。

 

このまま行くとモノって全然持たない生活になっていくのかもしれません。なんでもサブスクで済ませて、物欲ってものが消滅するのか?

 

そんなことを考えながら、荷物の整理で途方に暮れてますw