snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今何時?(SKX007模様替え スピンオフ)

たしかサザンの曲にこんな歌詞もありましたね?

 

♪今何時?

♪そうね、大体ねぇー!

 

なんてヤツですw

 

先日、ブラックボーズの文字盤を入れ換えた際に、取り出した文字盤を、とりあえず空いていたケースに入れたらこうなりました。


f:id:snkd97:20200421024550j:image

 

リューズの位置が3時なので、少し左に傾いてます。

で、

「今何時?」

というわけです。

 

傾いてたって間違わないだろって思ってましたが、2時14分頃に見えちゃうんですよね!

 

よく見りゃ間違わない。

でも「咄嗟の今何時?」

では、「?」となる。

恐ろしいものです(そうでもないって?)

 

!!!

「咄嗟の今何時?」で思い出した!

 

「♪今何時?そうね大体ねー」

の歌詞は「勝手にシンドバット」って曲だ!

…咄嗟のシンドバットw(なんだよそれ?)

 

目からウロコ、いや、喉に刺さった魚の骨が取れた感じです。

 

では、お後がヨロシイようで。

 

いや、時間が分かりにくいのどーすんだってw

この文字盤の迷走はつづくw